
【第12回】新しい切り口で開発・マーケティングをバックアップ! 医師と連携した食品企業向けサービスのご紹介(10/20)
セミナー開催概要
<こちらのセミナーの受付は終了しました>
こちらのセミナーは、アーカイブ視聴が可能(有料会員限定)です。ログイン後、専用ページよりご覧ください。
医師のネットワークとデータを活用して『医療×IT』に特化させたマーケティング支援を行うエムスリー。本講演では、医師の意見を取り入れた「商品開発支援サービス」、および消費者の健康志向を捉えエビデンスを作る方法として注目される「AskDoctors評価サービス」について、ケーススタディを交えお話しします。
申込締切:2021年10月20日(水)13時
主催:ICS-net株式会社
- 開催日時
- 2021/10/20 13:30
- 参加費
- 無料
こんな方にオススメです
- 健康志向食品の開発・マーケティング担当者
- エビデンスを基にした新たな情報発信を模索している方
- ヘルスケア産業について知見を深めたい方
プログラム
- ご挨拶(13時30分)
ICS-net株式会社 代表取締役 小池祥悟
- 商品・サービス紹介(13時35分) エムスリー株式会社(60分)
【第一部】
「成長を続けるヘルスケア産業
─消費者に求められる健康商品─」
65歳以上の高齢者の割合が増加の一途をたどる中、男女ともに年齢が上がるほど健康に対する関心が強まっています。大きく成長が予測されるヘルスケア産業の現状についてお伝えします。
【第二部】
「医師との共同開発
─健康市場で求められる商品を作り出す新たな可能性─」
健康に関する専門家である「医師」との共同開発を行うことで、その専門性や知見を活かした商品を作ることができます。本セミナーでは、商品開発からPRまで、医師と連携した商品開発の在り方をご紹介します。
【第三部】
「医師のお墨付きを活用する
─新しいヘルスケアマーケティングとは─」
広告表現の制限や競合商品との差別化に加え、情報過多の現代において、自社のメッセージをどのように消費者に効果的に伝えるかという点は、企業のマーケティング担当者の共通の悩みといえます。本セミナーでは、競合商品との差別化を生む医師と連携したプロモーション手法について事例を交えお伝えします。
- シェアシマ事務局より
次回のご案内
参加までの流れ
- 「お申し込みはこちら」から参加申し込みフォームをご利⽤ください。(参加無料)
- 登録されたメールアドレスへ、視聴用URLをお送りします。
- 開始時間になりましたら、視聴用URLにアクセスしてください。
よくあるご質問について
視聴申込を行うと、登録したメールアドレスへ申込完了メールが届きます。当日の参加方法などが記載されていますので、内容をご確認ください。
迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダの中をご確認ください。迷惑メールフォルダの中にもない場合は、メールアドレスに誤りがあるかもしれません。再度、視聴申込フォームからお申込みください。
お預かりした個人情報は、下記の目的で利活用させていただきます。
①本セミナーのご参加の確認と視聴URLの連絡。
②シェアシマ(ICS-net株式会社)からの各種サービスのご案内。
③セミナー登壇企業から、新規事業に関するイベントや貴社ビジネスに関連する情報などのご案内。
はい、シェアシマサイトで、後日アーカイブ映像の配信を予定しています。アーカイブ映像を視聴したい場合も、シェアシマ会員登録が必要です。
収録会場への参加者募集は予定しておりません。
ご要望、ご相談などこちらのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。